2017年05月31日

充電式補聴器+充電器いよいよ発売です

山梨で創業122周年メガネ・補聴器のセイビドー







補聴器メーカー
ベルトーンより
充電式補聴器+充電器が発売となります







充電式の利点として

〇面倒な電池交換不要
〇充電式だから電池を捨てる事もなくエコに特化しています
〇5時間充電で24時間連続装用





大きさはこんな感じ・・









バッテリー1.jpg






かなりコンパクトです












2つ入れると・・







バッテリー3.jpg










マグネットに
なっていて
カチャって入ってくれます








補聴器の下の
この部分を・・








バッテリー4.jpg








充電器の
この部分へ入れればOK












バッテリー2.jpg










セイビドー全店で
取り扱い開始となります







6月はセイビドー補聴器企画が盛りだくさんです




オリオン通り本店 http://www.seibido.com/shop/seibido/
5月30日カラーで新聞広告掲載







本店新聞.jpg






昇太が目印のセイビドー補聴器広告です
見逃した方は
30日の紙面をご覧ください
オリオン通り本店では
6月2・3・4・5日と補聴器相談会開催します
本格的大型防音室は補聴器認定店の証
是非ご家族様でいらして下さい






セイビドー ラザウォーク店
http://www.seibido.com/shop/lazawalk/index.html




6月7日に近隣地区へ
チラシを配布して店頭セール開催します






昇太目印のこのチラシ





ラザチラシ.jpg






ラザウォークでは6月9・10・11日の
3日間を補聴器聴こえ無料相談会開催します
お得なレンタルも人気な店舗です
詳しくは店頭へ・・









セイビドー田富店 http://www.seibido.com/shop/river-city/index.html




オギノリバーシティの中にある
セイビドーはオギノの優待セールに
補聴器相談会&セールを実施します









田富店ペラ.jpg
セイビドーで唯一補聴器・メガネを買って
グリーンスタンプのポイントが貰えるお店です
ある意味・・
お得です
オギノでお買い物される方
是非気軽にお立ちより下さい








6月はセイビドー補聴器企画が盛りだくさん
この機会にご家族でご利用ください





スタッフ一同お待ちしています
posted by セイビドープロフェッショナル at 15:01| 山梨 ☁| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

視能訓練士

創業122周年 メガネ・補聴器のセイビドー
視能訓練士の輿石 あやかと申します
2月にセイビドーに入社し、このブログには初投稿となります。これからよろしくお願いします

記念すべき初投稿はやっぱり自己紹介かなということで、、
まずは私の持っている資格、視能訓練士についてご紹介したいと思います。



皆様は視能訓練士という名前を聞いたことがあるでしょうか??
まだ一般の方には認知度の低い資格ですが、看護師や理学療法士のような国家資格なんです
視能訓練士は昭和46年に制定された「視能訓練士法」という法律に基づき、医師の指示のもと視力検査や視野検査、その他眼科検査全般、斜視・弱視の訓練治療などにも携わります👀
通常は眼科での業務になりますが、数は少ないものの私のように眼鏡店にいたり、検査機器のメーカーで働いていたりします。

誰でも勉強すれば視能訓練士になれるというわけではなく、
・高卒の場合3年以上
・大学・短大卒及び看護学校卒の場合1年以上
所定の教育課程を修めた後、国家試験に合格することが必要です



ここまでは視能訓練士という資格についての紹介でした。
次に自己紹介ということで私が学んできた環境を書いていきたいと思います
視能訓練士の資格を取るために4年制の大学へ入学し、
斜視弱視などのお子様を検査する事も多いため保育学・教育学の座学、保育実習も経験しました。
必要な検査、疑うべき疾患などを考えられるよう、眼科疾患の知識や検査機器の知識など眼科で働くにあたって必要な知識は幅広く学びました。4年生の時には3か月ほど病院実習を行い、卒業研究で眼精疲労についての研究をしました。

その後、眼科に勤めた後セイビドーに入社して今になります。
以上簡単ではありますが、自己紹介でした
プライベートな自己紹介は店舗ブログの方で今後少し書こうかなと思っているのでそちらもよろしくお願いします!


あくまで医師の指示のもとというのが前提のため、勝手な憶測で病名を言ってしまったり質問に答えてしまったりということは出来ませんが、知識として斜視弱視や福祉、検査に関するご質問などがあればできる限りでお答えしたいと思っています。ご心配、ご相談がある方は是非お電話、ご来店をお待ちしております
posted by セイビドープロフェッショナル at 15:23| 山梨 ☁| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

メガネの資格!認定眼鏡士。



山梨で愛され続けて121年!



メガネ・補聴器のセイビドー認定眼鏡士SS清見です。



みなさんメガネの資格があるのをご存じでしょうか?



世界各国では眼鏡を作るのに資格が必要な国がたくさんあるんです。



アメリカ、イギリス、フランス、ドイツなどは資格がなければ眼鏡の作製が出来ません。



日本では、眼鏡を作るのに資格を持っていないといけないという事はありません。



ファッションアイテムとしてのメガネ。



「視る」という日常生活の中の90%を占めると言われる視覚情報を支える眼鏡。



「よく見えるメガネ」は誰にでも作れます。



しかし「快適に見える眼鏡」は豊富な知識と膨大な経験によって磨かれます。



昨今は低価格な「メガネ」が溢れています。



我々セイビドー有資格者達は、日夜研鑽を積んで皆さまの「快適な視力」をサポート致しますよ!



一口に「快適」と言っても様々な要因があります。



まずは「視力」ご希望に合った見え方である事。



「視力」も「片眼での視力」と「両眼での視力」があります。



人間には眼がふたつありますよね?



右眼と左眼は違う映像を見ているのですが、そのふたつの情報をひとつの映像として処理するのが「脳」です。



両眼が正しく機能する事で「立体感」が生まれ、距離感が正確になります。



私もこの業界に入って20年以上が経ちますが、眼鏡屋の仕事って奥が深いなぁと日々感じます。



よく「半医半商」なんて言われる眼鏡業界ですが、



眼鏡ほどお客様のニーズが幅広いモノってそんなに無いですよね(笑)



「似合う」「掛け心地が良い」「快適に見える」「ご予算に合っている」「長持ちする」



などなど数えだしたらキリがありません。



セイビドーという会社は人材育成に熱心な会社です
(自分のいる会社を自分で褒めてますが・笑)



しかしながら私はこの20年で他の会社にいた事があります。



他社と比べてセイビドーは「快適な見え心地」「快適な掛け心地」を追及していると感じます。



認定眼鏡士の最高「SSS」クラス4名。



日本眼鏡技術者協会様のホームページ。



その下の「SS」が7名。



まだまだこれからも増えていきます。



ぜひ皆さまの「快適な視力」のお手伝いをさせてください!



清見でした!熱く語ってみました(´・ω・`)v


lGxG5NlcMJrz2zM1480899971_1480899997.jpg



メガネのセイビドーホームページはこちら♪
メガネのセイビドーFacebookアカウントはこちらです☆彡
ラベル:清見 認定眼鏡士
posted by セイビドープロフェッショナル at 09:56| 山梨 ☀| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

セイビドー本店安心・信頼の聴力測定

山梨で創業121周年メガネ・補聴器のセイビドー






セイビドーオリオン通り本店は
安心信頼の
認定補聴器専門店です






そんなオリオン通り本店
http://www.seibido.com/shop/seibido/
本格的な防音設備を完備し
安心で確実な聴力測定や音場閾値測定等行います






防音室外観






検聴室外観.jpg





ホワイトで
2Mくらいの高さかな・・
清潔感感じます






扉開けると・・







検聴室1.jpg







実際に聴力測定する場合
ここに座ります







検聴1.jpg







座っている方の前に
測定者が座り対面式になります








聴力測定用のオージオメーターや
音場閾値測定に使用するスピーカー等あります









検聴設備2.jpg








音場閾値測定とは・・
補聴器装用していない時と
補聴器装用している時の違いを
調べます











検聴設備.jpg







スピーカーから
・250Hz・500Hz・1000Hz・2000Hz・4000Hzの
音を出し補聴器装用時していない時で
どのくらい違うか測定します







装用効果と言うやつですね
本人はもちろん
ご家族様も実際補聴器をして
どのくらい聴こえているのか
客観的に判断できます




基準は
1000Hzが35dB以内
補聴器非装用時の半分が改善されている
上記のどちらかで良いとされています





35㏈って言うとささやき声
図書館内などの音なので補聴器装用して
ここまで聴こえるようになればほとんどの
音が聴こえますね・・
軽度〜中度の方の基準と僕は考えます







高度〜重度に関しては
後半の補聴器装用することで
半分が改善されているを
僕は基準にします






半分改善されるって・・
視力で言えば0.5が1.0ってことか
これは期待できますね






そんな客観的検査や
語音聴力検査ができる広い
防音室はやっぱり・・
安心の認定補聴器専門店です







補聴器購入後の調整アフターは
専門のフィッティングルームで行います








フィッティングルーム.jpg







様々なご相談にお応えできるよう
スタッフ一同日々努力努力・・






そんな安心・信頼のセイビドーオリオン通り本店
聴こえの事、補聴器の事でご相談ありましたら
気軽にお越しください



※補聴器を購入される前に耳鼻咽喉科等専門医で相談されることをお勧めします※
posted by セイビドープロフェッショナル at 14:25| 山梨 ☀| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

『レンズカラーでカモフラ効果』





山梨で愛され続けて121年。





メガネ・補聴器のセイビドー商品部主任の森澤(美)です!




前回のブログ担当者の石原に続き



私、森澤(美)も先日、マスターコーディネーター養成コースの研修に行ってまいりました。






この研修では、フレームカラーやレンズカラーで、顔の印象を演出したり、


眉の形とフェイスラインで、メガネフレームのベストフォルムを選択したりと、


かなり実践的ですぐに役立つ中身の濃い内容でした。




みなさんは、カラーが与えるイメージや効果を活用して、


お肌のお悩みを、簡単にカモフラージュできてしまうことを知ってましたか?




img04.gif




目じりの細かいシワは、オレンジ系のカラーで目元をふっくら見せることで、目立ちにくくなります






青グマは、ブルー系のカラーでクマと同化させることで、目立ちにくくなります。






茶グマは、オレンジ系のカラーでクマの輪郭をぼやかせることで、目立ちにくくなります。






充血した目は、グリーン系のカラーで赤味を軽減して、澄んだ白目に見せることができます。






目元のくすみは、ブルー系やパープル系のカラーでくすみを補整して、肌に透明感を与えます。






やつれた目元には、ピンク系のカラーで温かみを与えて、ふっくら見せることができます。





すっぴんには、ブラウン系のカラーで目頭の下とアイホールに自然な影を与えて、


顔に立体感を生じさせることができます。





同じくすっぴんには、グレー系のカラーでアイラインが強調され、


目元が引き締まったようなメイク効果が期待できます。





などなど、レンズカラーは眩しさを防ぐだけではなく、





なりたい自分・魅せたい自分を演出することができるんです。





もちろん、お肌の色は十人十色、カラーの濃さも十人十色です




セイビドーでは、お客様のお肌が一番美しく素敵に見えるカラー選びも、


喜んでお手伝いさせていただきます




森澤

メガネのセイビドー公式ホームページはこちらです。
メガネのセイビドーfacebookアカウントはこちらです。
posted by セイビドープロフェッショナル at 11:54| 山梨 ☀| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする