2013年06月08日

お手入れ用品いろいろ♪

みなさんこんにちは!

セイビドーオリオン通り本店、清見です!

今回はメガネのお手入れ用品の情報です♪

メガネってお顔に装着するものなので、どうしても油汚れなど気になりますよね。。クリーナー各種編集済み.png

みなさまも日々、愛用のメガネのお手入れされていると思います。

日々のお手入れはとても大事で、メガネの寿命や、見え方の快適さにも影響するんです。

指紋などの油汚れがレンズに付いていると、どうしても曇って見づらいです。

そこで活躍するのが、今回ご紹介しますクリーナー各種であります!

左から、パールさんの「プラクリーン」

こちらはレンズクリーナーですが、洗浄、除菌と帯電防止が同時に出来る優れものです♪

クリーナーといったらプラクリーンというくらい昔からおなじみの製品です(笑)

真ん中の青いボトルは新製品の「EGクリーン」です。

このクリーナーはお値段がお手頃でレンズの汚れ落としと除菌が出来ます。

無香料と様々な香りのするものとお選びいただけ、とってもいい香り♪

ボトルも綺麗でかわいいですね♪

一番右は「メガネのシャンプー」です!

レンズだけでなくフレームも丸洗い出来るというもので、ミント、ローズの2種類あります。

人間と一緒で、たまにはメガネもシャンプーしてあげてくださいね(笑)

左から2番目の細長いものは「クリアビューコート」はレンズの汚れ落としだけでなく、なんとフッ素コート

ができて、キズがつきにくくなるという他のクリーナーが青くなる性能です(笑)

スマホや携帯ゲーム機のスクリーンなんかにもお使いいただけますよ♪

まだまだいろんな製品がありますが、みなさんご自分のお気に入りのクリーナーを探してみてくださいね!

メガネのレンズのお手入れで一番重要なこと、それは

一度濡らしてから拭く」です。

砂埃などがついている上から乾拭きしてしまうと、その砂埃自体をレンズにこすりつけてしまい、傷の原因

になることがあります。。

そして「めの細かいもので水分を拭き取ること

これもすごく重要です。

ハンカチやタオル、シャツの裾などはやっぱり傷の原因になるので、ティッシュやメガネ専用のクロスをお使いくださいね♪

先にご紹介したクリーナーでお手入れされる前に、一度水道のお水でざっと埃を流しちゃうのもおすすめですよ♪

そして清見は先日、人生で3本目のメガネを作りました(笑)

posted by セイビドープロフェッショナル at 10:23| Comment(0) | メガネのお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: