2016年12月15日

2017年は酉年です!

山梨で愛され続けて121年!



メガネ・補聴器のセイビドー認定眼鏡士SS星野です。


12月も半ば。クリスマスも終わってしまえばいよいよ年越しです。
本当に一年は早いものです。。。


来年の干支は酉年ですね!

今回は鳥にちなんで私の好きな画家を紹介します。


皆さんは伊藤若冲をご存じでしょうか?
有名な画家なので知っている方も多いかと思います。

1700年代に活躍した画家でリアルな写実と幻想的な想像を組み込んだ画法が
世界からも高い評価を受けています。

そのなかでも鶏のカラフルで生き生きとした姿を描いた『動植綵絵(さいえ) 郡鶏(ぐんけい)図』は若冲の代名詞でもあるかと思います。

Ito_Jakuchu_AjisaiSoukei-zu.jpg



jyakutyu5.jpg

『動植綵絵 雪中錦鶏図』


2016年は若冲生誕300周年ということもあり全国で個展が開催されたようです。
是非山梨で見てみたいものです。。。


本当に簡単に紹介しましたが調べてみればみるほど若冲の魅力はたくさんありますのでぜひ興味があればお願いします。


本格的に寒くなってきましたので2016年残りわずかお身体に十分気を付けられてください!
そしてまたセイビドーをよろしくお願い致します!





posted by セイビドープロフェッショナル at 13:49| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

メガネの資格!認定眼鏡士。



山梨で愛され続けて121年!



メガネ・補聴器のセイビドー認定眼鏡士SS清見です。



みなさんメガネの資格があるのをご存じでしょうか?



世界各国では眼鏡を作るのに資格が必要な国がたくさんあるんです。



アメリカ、イギリス、フランス、ドイツなどは資格がなければ眼鏡の作製が出来ません。



日本では、眼鏡を作るのに資格を持っていないといけないという事はありません。



ファッションアイテムとしてのメガネ。



「視る」という日常生活の中の90%を占めると言われる視覚情報を支える眼鏡。



「よく見えるメガネ」は誰にでも作れます。



しかし「快適に見える眼鏡」は豊富な知識と膨大な経験によって磨かれます。



昨今は低価格な「メガネ」が溢れています。



我々セイビドー有資格者達は、日夜研鑽を積んで皆さまの「快適な視力」をサポート致しますよ!



一口に「快適」と言っても様々な要因があります。



まずは「視力」ご希望に合った見え方である事。



「視力」も「片眼での視力」と「両眼での視力」があります。



人間には眼がふたつありますよね?



右眼と左眼は違う映像を見ているのですが、そのふたつの情報をひとつの映像として処理するのが「脳」です。



両眼が正しく機能する事で「立体感」が生まれ、距離感が正確になります。



私もこの業界に入って20年以上が経ちますが、眼鏡屋の仕事って奥が深いなぁと日々感じます。



よく「半医半商」なんて言われる眼鏡業界ですが、



眼鏡ほどお客様のニーズが幅広いモノってそんなに無いですよね(笑)



「似合う」「掛け心地が良い」「快適に見える」「ご予算に合っている」「長持ちする」



などなど数えだしたらキリがありません。



セイビドーという会社は人材育成に熱心な会社です
(自分のいる会社を自分で褒めてますが・笑)



しかしながら私はこの20年で他の会社にいた事があります。



他社と比べてセイビドーは「快適な見え心地」「快適な掛け心地」を追及していると感じます。



認定眼鏡士の最高「SSS」クラス4名。



日本眼鏡技術者協会様のホームページ。



その下の「SS」が7名。



まだまだこれからも増えていきます。



ぜひ皆さまの「快適な視力」のお手伝いをさせてください!



清見でした!熱く語ってみました(´・ω・`)v


lGxG5NlcMJrz2zM1480899971_1480899997.jpg



メガネのセイビドーホームページはこちら♪
メガネのセイビドーFacebookアカウントはこちらです☆彡
ラベル:清見 認定眼鏡士
posted by セイビドープロフェッショナル at 09:56| 山梨 ☀| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

セイビドー本店安心・信頼の聴力測定

山梨で創業121周年メガネ・補聴器のセイビドー






セイビドーオリオン通り本店は
安心信頼の
認定補聴器専門店です






そんなオリオン通り本店
http://www.seibido.com/shop/seibido/
本格的な防音設備を完備し
安心で確実な聴力測定や音場閾値測定等行います






防音室外観






検聴室外観.jpg





ホワイトで
2Mくらいの高さかな・・
清潔感感じます






扉開けると・・







検聴室1.jpg







実際に聴力測定する場合
ここに座ります







検聴1.jpg







座っている方の前に
測定者が座り対面式になります








聴力測定用のオージオメーターや
音場閾値測定に使用するスピーカー等あります









検聴設備2.jpg








音場閾値測定とは・・
補聴器装用していない時と
補聴器装用している時の違いを
調べます











検聴設備.jpg







スピーカーから
・250Hz・500Hz・1000Hz・2000Hz・4000Hzの
音を出し補聴器装用時していない時で
どのくらい違うか測定します







装用効果と言うやつですね
本人はもちろん
ご家族様も実際補聴器をして
どのくらい聴こえているのか
客観的に判断できます




基準は
1000Hzが35dB以内
補聴器非装用時の半分が改善されている
上記のどちらかで良いとされています





35㏈って言うとささやき声
図書館内などの音なので補聴器装用して
ここまで聴こえるようになればほとんどの
音が聴こえますね・・
軽度〜中度の方の基準と僕は考えます







高度〜重度に関しては
後半の補聴器装用することで
半分が改善されているを
僕は基準にします






半分改善されるって・・
視力で言えば0.5が1.0ってことか
これは期待できますね






そんな客観的検査や
語音聴力検査ができる広い
防音室はやっぱり・・
安心の認定補聴器専門店です







補聴器購入後の調整アフターは
専門のフィッティングルームで行います








フィッティングルーム.jpg







様々なご相談にお応えできるよう
スタッフ一同日々努力努力・・






そんな安心・信頼のセイビドーオリオン通り本店
聴こえの事、補聴器の事でご相談ありましたら
気軽にお越しください



※補聴器を購入される前に耳鼻咽喉科等専門医で相談されることをお勧めします※
posted by セイビドープロフェッショナル at 14:25| 山梨 ☀| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする