2016年06月29日

レンズコーティングに悩んだら・・・

山梨で創業121周年

メガネ・補聴器のセイビドー 本部勤務の森澤(美)です



反射防止・防汚・防曇・超撥水・帯電防止・傷防止・


青色光防止・青色光カット・黄斑変性予防・UVカット・


裏面UVカット・高感度サポート・近赤外線カット






みなさん、これ何のことか分かりますか









実はこれ、すべてレンズのコーティングなんです




こんなにあると、どのコーティングが良いのか悩んでしまいますよね





そんな方に、これはぜひ というコーティングをご紹介します。





それは、








裏面UVカットコート

puv-img7.jpg





人が浴びる紫外線のうち、50%は太陽から直接届く光ではなく、


地面や建物から反射して届く光なんですって



紫外線は正面からだけでなく、いろんな方向から降り注いでいるんです



最近のレンズは、UVカットコートがほぼ標準で付いています。



しかしこのレンズ、正面からの紫外線は約99%カットできますが、



レンズの上下左右、背後からレンズに反射して入ってくる紫外線は



防いでくれないんです





しかし、裏面UVカットコートを付けることによって、



レンズ裏面で反射する紫外線を約95%も防いでくれるんですよ






紫外線は、眼疾患や白内障の原因にもなっていることは



みなさんご存知だと思いますが、



眼に入った紫外線に脳が反応して、メラニンを作りなさい



脳が肌に指令を出してしまうことも知ってますか





その結果、肌に紫外線が当たらなくても、肌が黒くなり、



シミ・そばかすの原因に





恐るべし紫外線




また、人が生涯に浴びる紫外線量の大半は、



18歳までに浴びてしまうそうです



部活動など長時間屋外で過ごす学生や、



外で活発に遊ぶ子供達には特に、紫外線対策が必要になります。






大切な眼・お肌・お子さんを守るためにも、



コーティングに悩んだら、


まずは裏面UVカットコートをオススメします


メガネのセイビドー公式ホームページはこちら♪
メガネのセイビドーfacebookアカウントはこちら☆
posted by セイビドープロフェッショナル at 17:19| 山梨 ☁| Comment(0) | 眼鏡レンズ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

初参戦

山梨で創業121周年
メガネ・補聴器のセイビドー オリオン通り本店 石原です


昨年オプトメトリスト年課程を修了し
認定眼鏡士 SS 取得いたしました 
それに伴って有資格者ブログ初参戦になります


2年間の間に毎月のレポートや年2回のスクーリングで
知識や技術を学び最終レポートの提出で
取得することができました


レポートに追われ正直キツイ時期もありましたが...
ひとつの形として資格取得できたことは
嬉しくもあり自信にもなりました


image.jpeg


認定眼鏡士にはもうワンランク上の SSS 資格があります
(少し前に市川主任のブログにありました)


SSS取得に向けて試験勉強に取り組んでいる最中です
何年かかるかわりませんが
SSS取得したことをブログで報告できるように
頑張っていきたいと思います


次回の更新では資格者らしく
眼鏡関連の情報発信していきるよう
多くの知識を蓄えていきたいと思います

メガネのセイビドー公式ホームページはこちらです♪
メガネのセイビドーfacebookアカウントはこちらです☆
posted by セイビドープロフェッショナル at 11:31| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

6月6日は補聴器の日!

数字の「6」の形は何かに似ている!?

こんにちは!山梨で愛され続けて121年!メガネ・補聴器のセイビドーオリオン通り本店の森澤です。

早速ですが、タイトルになっている数字の「6」をみて、
皆さんは何の形に似ているを感じましたか?

実は、本日6月6日は補聴器の日です。

これは、数字の「6」が耳の穴の形に似ていることから補聴器の素晴らしさともっと知ってもらうため、補聴器業界では6月6日を補聴器の人制定しました。

マスコットキャラクターのロロくんもかわいいですね。
roro.gif

耳の穴の形がしっかり「6」になっていて6月6日が補聴器の日になったのが納得できます。

6月は梅雨に入り補聴器の苦手な湿気の多い季節でもあります。

補聴器の日をきっかけに、大切な補聴器を長くご愛用していただくためにしっかり乾燥などのメンテナンスを気に掛けてみてくださいね。

また、店頭では最新補聴器の試聴も行っています。
EFBE8CEFBE9EEFBE97EFBDAFEFBDB8EFBE8EEFBE9EEFBDB0EFBE84EFBE9E-thumbnail2.png

気軽にお立ち寄りください。

メガネのセイビドー公式ホームページはこちら♪
posted by セイビドープロフェッショナル at 11:03| 山梨 ☁| Comment(0) | 補聴器の知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

時の記念日

みなさんこんにちは!

山梨で愛され続けて121年!メガネ・補聴器のセイビドー 認定SSスタッフの星野です!

6月10日は何の日かご存知ですか?

タイトルにも有りますが「時の記念日」だそうです。時計

1920年に時間を大切に 1日を一生懸命に生きようと言う趣旨のもと制定された制度です。

最近では携帯がほとんどでウォッチを着けている人も減りましたが・・・バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

セイビドーでは河口湖店を除けば 唯一 田富店(オギノリバーシティ)で時計を扱っております
[カシオ]CASIO 腕時計 OCEANUS Classic Line 世界6局電波対応ソーラーウォッチ OCW-T2600-1AJF メンズ -
[カシオ]CASIO 腕時計 OCEANUS Classic Line 世界6局電波対応ソーラーウォッチ OCW-T2600-1AJF メンズ -


メガネ・補聴器だけでなく時計も揃えられます。 ちなみに電池交換もご相談にのります。わーい(嬉しい顔) 詳しくはスタッフまで。
posted by セイビドープロフェッショナル at 18:43| 山梨 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする